コミュ限配布の補足

土方さんモデル、恥ずかしながら配布開始しました。
別にシークレット配布ってわけじゃないですよ。
コミュ限なだけです。
コミュ申請が必要です。
面倒くさいよね。
うん、その面倒な事してまで欲しいって思ってくれた人にはちゃんとお渡ししてます。

なんで普通に配布しないでコミュ限配布にしたかって経緯はブロマガの方に書いたんだけど、ちょっとだけ補足しときます。
実はあたし最初のうちはポニ方さんだけは普通に配布しようと思ってたの。
バカだからさ、ポニ方さんくらいなら需要あるかなー、出しても怒られないかなーって思って。
ホントバカだったなーと思います。
需要があったのはモデルじゃなくてパーツだったって気がつかなかったのね。
リプもらってそのことに気づいて、その時はやっぱり落ち込んだりしましたが、今は気づかせてもらって良かったと思います。
じゃなかったら勘違いしたまま何も考えないで配布して、今もっと泣いてたと思うからはう〜ん
コミュ限とはいえ、1度配布するって決めたからにはいろいろ吹っ切れてるし、ある程度は覚悟もできてるんで、心配してくれる人もいるけど大丈夫ですキラリ

じゃあなんでわざわざ記事にしたかって言うと、去年はちょっと理不尽だなーと思ってショックを受けた事とかがあったので。。。
意図せぬ使われ方をして、「そんなつもりで配布したわけじゃない」とモデルの配布を停止したモデラーさんが物すごく責められて悪く言われてたりとか。
え?なんでこんなみんな配布されたら何されても文句は言うなみたいになってんの?
なんでモデラーさんが悪者扱いされてるの???
って、すごく理不尽なものを感じました。
すごく素敵なモデルを作られるモデラーさんが結果MMD界隈から追い出されちゃうとか、もうなんなんだろう?って悲しくなりました。
趣味です。
仕事じゃありません。
お金をもらって配布してるわけじゃないです。
配布する・しないは義務じゃないのです。
今までも出したモデルは1度は必ずクソミソに言われてきたので、ほんと、いつまでたっても半人前にもなってないようなモデルしか作れてないけど、でもやっぱりモデル作るの楽しいですてれっ
自分の作ってるモデルに全然自信なんか持てないけど、それでも需要があるかなーと思ったらこれからも普通に配布していきたいとは思ってます。
需要があればねあはっ

web拍手 by FC2 Posted at 2013-05-15 Wednesday
| 日記 | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |