7にアップグレード

先週OSを7に変えました。
システムファイルを30MBのSSDに入れてたため、上書きアップグレードができなくて(空き容量不足)新規でインストーツしたため、ソフト類を全てインストールし直すハメにが〜ん
それでも8MBくらいVistaより軽いです。
立ち上がるのもちょっと早いにこっ
音楽データとかも、全部読み込みなおして、やっとほぼ復旧しました。
だがしかし!ムービーメーカーがさ、ビスタのを読み込みできないんだよね~。
プラアグイン入れて使ってたからだと思うんだけど。。。
旦那さんが、XPとVistaを入れた箱を作ってくれるらしいので、そのうち読み込めるようになるとは思うけど。。。あはっ
なあので、編集中の動画は作り直しですしょぼん
つっても、Paraflaで作ったものを繋いでるだけなので、そんな大変なわけじゃないんだけどね。。。
ムービーメーカーはVistaのが一番高性能だったのよ。
いっぱいプラグイン入れて機能増して使ってたので。
修理に出してたプリンタアーも帰ってきたので、やっとDVDのラベル印刷とか、壁紙用の画像の読み込みとかできるようになったし。
というわけで、今日も壁紙作ったりしながら過ごしてます。
さー明日から動画つくり再開しよっときゃっ


web拍手 by FC2 Posted at 2009-12-16 Wednesday
| 日記::日記 | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |