なんか悲しくなってくるね。

最近MMD銀魂の動画で、悪意の篭ったコメをちょくちょく見かけます。
ほかのMMD(タイバニとかBASARAとかヘタリアとか)だと、あんなこと無いのに・・・しくしく
何人かいるのか、同じ人が別垢でコメしてるのかは判らないけど。
なので、自分の動画の【MMD銀魂】以外の銀魂関連のタグ全部ハズしました。
自分ではいつも、カテゴリータグと、みくだん&MMD銀魂しかつけないので、せっかくキャラ名とかのタグ付けてくれた方には本当にごめんなさい。
「公式しか許せない」「キャラ崩壊が許せない」「ユーザーモデルが許せない」という方を少しでも避けるためなので。

MMD銀魂っていうジャンルは、aokanaさんが銀さんモデルを作ってくれたことから始まった新しいジャンルです。
やっとユーザーモデル増えつつあって、今8体のモデルがDLできます。
交流のあるモデラーさんだけでも、あと7対か8体くらいは増えるんじゃないかなー?
銀さんや土方さんを躍らせてみたいから。。。とMMDをはじめた動画製作者さんもちょっとづつ増えてると思います。
そんな中、悪意の篭ったコメントの所為で嫌~な雰囲気になるのがすごく悲しいです。

タグを外したからといって完全に避けれるわけじゃないけど、一応公式との区別を付けるためです。
でも言っちゃえば公式を使った動画って違法動画。。。ゲフンゲフンが〜ん
AVMもMADも好きだけどねてれっ

前にも書いたけど大事な事なのでもう1度言っておきます。

MMD銀魂・およびユーザーモデルは2次創作でありファンアートです。
作ったモデラーさんの個性が出るのは手書きの2次創作作品となんら変わりありません。
新しいジャンルだからなじみが無いかもしれませんが、不快に思うのならみなきゃいいだけのことです。


夏休みだからいろんな人が増える時期なんだろうね。
。。。そんなわけで、銀魂関連の固有名詞がはいったタグは当分の間削除させていただきますので、御理解のほどよろしくお願いしますゴメン

web拍手 by FC2 Posted at 2011-08-06 Saturday
| 日記 | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |