やる気ボルテージ上がってきた!

もの作りの原動力って、それぞれあると思いますが、あたしの場合は「こういうのがやりたい」「こういうのが欲しい」ってのが一番強いと思う。
好きでいったら、そりゃもうゾロと土方さんが群を抜いてるわけなんだけど、それとはまた別個の原動力です。
MMDに関しては前者が強いです。
このキャラであ~んな事やらせたいなーとか、この曲躍らせたいなーとか。
でもキャラやステージやアクセサリが無かったら・・・でもやりたい!じゃあ作ってみよっかな?
これが基本。
すっごい素敵な銀さんが来たから、神楽ちゃんと踊らせたい!でも神楽ちゃんがいないだと?!じゃあ作ってみよう!
踊らせたい曲があるけど、モーションがないだと?!じゃあ作ってみよう!
ま、だいたいこんなカンジです。
で、高杉ともっさんのテスト動画がうpされたときに、攘夷チームでOKGO踊らせたい!って思っちゃったんだよね。
多分誰もが思ってる笑い
ヅラが足りないんだけどーーーー!が〜ん
なので作ってみようと思いました。
でもって、桂のテスト動画で何踊らせようかなーとここ一週間くらい考えてたんだけどね、やらせたい曲が決まったのでテンションあがってきた~^^
つか、モデル作ってから考えればいいじゃんって思うかもしれませんが、ゴールがあるのと無いのじゃスタートの気構えが変わってくるってもんです。
本当は7月いっぱいはモーション頑張ろうと思ってたけど、ちょっとウズウズしてきちゃったんで、キリのいいとこでいったん中断しようと思います。
面倒くさがりだし、飽きっぽいから、こうやって目標立てないと完遂できないんだよね~。
そして着物・・・ココさえクリアできれば、銀魂キャラはサクサク行けるような気がする・・・(あくまでも気がするだけですあはっ

web拍手 by FC2 Posted at 2011-07-09 Saturday
| 日記 | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |