お引越ししてました

引越しといっても、パソコンの話。
先週末からi7くん(だんなさんが作ったハイスペックパソ)へデータやらソフトのインストールやらで、えらく時間がかかっちゃいました。
1番時間かかったのが、動画ソフトとAdobeソフトのインストール。
今までは写真屋は5.5、イラレが9だったのがいきなりCS3なもんだから、インターフェースがぜんぜん違うしが〜ん
いやあ、コレは本とか買わないと使いこなせないんじゃないだろうかあたし。。。
んー、でもコレないとDVDラベルとかさ、漫画とかさ、いろいろ使うからなー。
そんなわけで、更新滞ってましたタラタラ
あとはフォントを追加したら終わりかな?
あとムービーメーカーのプラグインか。
結局8月中にやろうとしてたことに手がつきませんでしたガッカリ
元のXPは旦那さんが改造するために今分解中です。
データもね、めっちゃ膨大で、引越し結構大変だったよ。
そんでもってAfterEfectも使えるようになったけど、こっちは完璧初心者なんで、使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
あ、あとサバの構築もあったんだっけ焦リ
なにせね、うちのサイトCGI表示だからさ、そこんとこやっとかないと更新もままならないという。。。
通常営業(?)できるようになるまでは、まだもう少し時間がかかりそうです。
今年はゾロ誕もヤバイかもです。
なぜならちょうどその頃にWindows7のアップデート版が来るらしいから。
ああ、せめてそれまでに漫画と動画終わらせておきたいのだけど、今月はシルバーウイークなんて訳の判らんもんがあるからなー。
前半が勝負だな。
んでもって、やっぱVistaは使いづらいや。。。しくしく



web拍手 by FC2 Posted at 2009-09-02 Wednesday
| 日記::日記 | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |