準備はできました

神楽ちゃん配布準備整いました~にこっ
あとはお返事まち青星
いっしょに配布したいなーと思ってるアクセサリーの件でね・・・。
お返事しだいでは、動画作り直さなきゃなんだけど。

動画をうpするとき、いっつもエンコがうまくいかなくて時間かかっちゃうんだけど、MMDに関しては・・・というか、ムービーメーカーで編集した動画に関しては、やっとキレイにエンコできるコツが判ったきら〜ん
・・・つうか、いまさらかよって感じですが。
学習能力がないからか、いつも動画をうpする間隔が長いからか、前どんな設定だったっけ?みたいな。
でも今回は立て続けでうpしてるんで。
しかも、コツもつかめたので、動画作り直しても多分エンコに時間かかんないと思うんだよね。
もちろんOKの返事が貰えればすぐにでもいける状態にはなっているので、お返事待ってる間、ギリギリまでチャイナドレスの物理演算を調整しようと思います。

しかし、なんかもう、神楽ちゃんは娘感覚笑い
しかも親バカぎみだよ。
もちろん好きなキャラだからモデル作りできるんだけど、モデル作る前より絶対好きが増してると思う。
あ、そういえばBEST2出ましたねー。
届いたけどまだ開けてない・・・。
神楽ちゃん配布完了したら開封しようと思ってる。
ちなみに2体目は桂作ろうと思ってます。
作ってる方がいるなら!・・・と思っていたら、子供桂らしいので。
だってどうしてもJOY4揃えたいんだもん!!!

先の話をするのもなんですが、3体目は2年後ゾロを予定してます^^
キャラが好きだから作る人が多いと思うんだけど、あたしは「このキャラでコレがやりたい!」が原動力です。
たぶんゾロの前にモーショントレスにチャレンジ予定なので、着手は秋以降になっちゃうと思うけどね。

モーションってどう手を付けていいかわからなかったんだけど、すごくタイムリーに判りやすい動画があがってたので、やれそうな気がしてきました。



そこ!それが知りたかったんだって!・・・なんて親切な動画なんだ・・・はう〜ん
ありがたいですキラリ
モーション出来上がったらステージも作りたいなー。
せっかく神楽ちゃん裸足装備なので、万事屋作りたい~~~。

web拍手 by FC2 Posted at 2011-07-01 Friday
| ソフト関係::ゼロからはじめるMMD | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |