只今エンコ中でっす。

結局夕べは物理演算の手直しに夜中の3時半くらいまでかかっちゃいました。
今日は6時半起きです。
だって旦那さん今日は出勤日なんだもん。
なので早朝からエンコ作業中です。
エンコしてる時って、CPUメーターが真っ赤でドキドキする。
頑張れマイパソ!っていっつも思います。
でも多分高性能なほうだと思うんだよね。
こないだ銀さんを1度に何人まで踊らせることが出来るか試してみたら、7人まではスムーズだったから。
8人目はちょっとカクカクだったけど。
グラボー2機掛けにしたらもっと動かせるかな?
アクセサリーの件も、OKして頂いたので、今日からモデルとアクセサリ配布します!!!
うわ~2ヵ月半かかったよはう〜ん
なんか妙な達成感笑い
ちなみに作ってたアクセサリってのは下です。



こないだまで、なんかものすごいネコ耳ブームだったけど、個人的に銀さんに関してはゴーグルのほうが萌えますきら〜ん
ものすごく燃えます!!!

物理演算、最終調整してだいぶマシになったと思います。
動画コメでも指摘されちゃったけど、膨らみすぎてお尻がでかくみえるのも、多少スッキリしたし、破綻もギリギリまでは抑えられたと思う・・・。
物理演算のチェックによく使ってたモーションは、まっさらブルージーンズとノスタルジックだったんだけど、まっさらは破綻しなくなった!
ノスタルジックは、最初のほうの深く脚曲げるトコは克服できたけど、後半の深く曲げるトコは、どうしても腿の内側が破綻しちゃう・・・しくしく
でもこれ以上は無理・・・。
多分メタセコからやり直してボーンとか剛体増やせば何とかなるかもしれないけどもういいや!
そして奇跡が・・・!
神楽ちゃん配布動画の中で、どうしてもチャイナ服がぐしゃ~ってなってたトコがふわりって・・・きら〜ん
ギリギリまで調整してよかった~。

ともかく、明日は5時から仕事なんで、今日中に配布できそうで一安心~。

web拍手 by FC2 Posted at 2011-07-02 Saturday
| ソフト関係::ゼロからはじめるMMD | comments (0) | trackback (x) | author : ぱぴこ |